higgledypiggledy blog

日本一の繁華街近くで働いていたプログラマが現在は旅行に勤しんでいる日々の日記

OFF TO SINGAPORE (#1)

旅行のスタートはシンガポール。本当は直前まで中国だったが、紆余曲折ありこうなってしまった。
中国へも行きたいが、近いしまた行けるかなと思うと将来の自分への楽しみとして残しておこうと思える。

シンガポールは深夜便で羽田からチャンギ国際空港へのフライトだ。なので第一日目はほとんど日本にいたことになる。 実際、その日は旅行のパッキング、家の掃除、諸々の事務手続き、お世話になる方々へのプレゼント購入…などでてんやわんやだった。
しかし、ここは旅行のいいところで、旅行は行くまでの準備がとてもワクワクする。(もちろん行ってからも)

そんなこんなで夕方になりそろそろ家を出る。しばらく日本食は食べれないと思い、最後の(?)晩餐として、和食屋で食べる。
正確には和食居酒屋だったが、だしまき、そばサラダ、唐揚げなどなど美味しくいただいた。
日本を離れて4日目ほどでこのブログを書いているが、今でもすでに恋しくなっている自分は根っからの日本人舌なのだろう。
毎日ジャンクフードを食べている気分で身体に不健康そうな感じがしてたまらない。

そうしていざ、シンガポールへのフライト。
出国したが、所持金が2000円足らずだったのでATMでと思いきや、ATMが22時までとのこと。(おい国際空港!)
現地空港についてからお金下ろすか…と思うも、インターネットで預金を調べるとお金を移しわすれていた新生銀行の口座には20万円足らず…先行きが思いやられるがなんとか飛行機に搭乗し、一路シンガポールへ!!